身勝手のSE公開日記

身勝手の公開日記

社会人3年目のSEによる誰に見せるわけでもない身勝手の公開日記。

6月中盤突入

おっす、オラSE!

 

忙しくないといえばうそになるけど、

その中でどれだけ暇そうに見せるか、

腕の見せ所やと思う。

 

さて、先日誕生日を迎え、

25歳となってしまった。

 

いい歳してんので、

紳士に生きようと思う。

 

と言いつつ、水風船ではしゃぎ、

スマホを水没させた。

 

額面を気にしたら、

かなり痛い、しんどい。

 

が、しかし、データは生きてたし

これほどになく祝ってもらったし

 

マイナス分を足しても余りあるのではなかろうか。

 

 

さて、今月の目標は

「ポジティブ寄りの人になろう」だ。

 

これは十分にクリアできているだろう。

すばらしく前向き、何があっても穏やかに対処できている。

続いて細かい項目の7つも状況を確認する。

1. ドットインストールの順位を100位ほど上げる

確か450⇒350位が目安だったかと思う。

これもすでにクリア。

この辺から上がり幅が少しずつになってくるため、コツコツ勉強していく必要がある。

毎週、1つ以上の講座セットを終わらせるように頑張っている。

 

2. 技術系アカウントのフォロワーマネジメントをする(アップデート)

週ごとに目安のフォロワー人数と行動を計画した。

今のところかなり順調。少しずつ絡めるようにもなってきた。(ほんとにちょっと)

 

3. 本を4冊以上読み切る

まだ1冊目。やばい。

ただ、本は買った。

大事なのは読むより実践だからな?

 

4. 動画撮影、編集スキルの強化

撮影した。水没したけど。

編集した。水没したけど。

評価してもらいたいけど、おおっぴらに公開はしたくないという矛盾。

 

5. 生活習慣を継続して整える

一応、午前中はずっと寝ているなんてこともなく、

夜更かしもほどほどにできている...はず。

(こないだちょっとオーバーした)

 

6. コミュニケーションの強化

数回食事、飲みに行った。

コロナは気を付けよう。

 

7. 自粛後の生活慣れと今後の計画 

まだ予定をガンガン入れてはいない。

今後の生活は少しずつ見えてきた。

部屋の片付けと荷物の整理を始めないと。

 

 

ざっと月の中盤での振り返りだが、

かなり順調といえるだろう。

 

後半の6.7があいまいではあるが、

月末までになんらかの追記ができるよう

アクションを考えて実行していこうと思う。

 

有言実行。

無言でも実行。

 

誕生日ありがとう。

 

以上。