身勝手のSE公開日記

身勝手の公開日記

社会人3年目のSEによる誰に見せるわけでもない身勝手の公開日記。

お料理と買い物と料理酒

おっす、オラSE!

 

なんだかんだで引っ越ししてから1週間がたった。

 

自炊はなんと2回もできている。

チンも自炊というならば3回だ(言わない)

 

初期のお金は莫大にかかった。

それはもう原住民が手放すのを嫌がるほど。

 

それでも、なんだかんだ財布は泣いていない。

副業のおかげか、今までの貯金のおかげか。

これから厳しい生活となるが、

地道にお金を稼いで、なんとか貯金を増やしていく生活にできればと思う。

 

さて、自炊ということで

一番最初に大変になるのが、買い物だ。

 

何を買ったらいい?

分からない。

 

母に問い合わせながら買い物をする。

必要だと言われた料理酒とみりん。

肉はいろんな種類があるからそれから選べって、

砂糖のかわりにはちみつにしようだとか

あ、あれもこれも。

 

そもそもどこに何が売っているのか分からないから、

俺は時間を費やすほかなかった。

 

迷わず買ったのはワインくらいだ。

 

そんなお酒のことを考えていたからか、

レジが終わったとき、マイエコバッグに荷物を入れているときに気付いた。

 

料理酒が2つある。

同じやつ。

は???

 

思考が停止したが、一緒に買ったはずのみりんがないことに気付く。

 

いくら隣に置いてあるからと言っても

同じ商品を2つ買うのはばかばかしい。

 

してやられたぜ。

 

そんなこんなで生姜焼きを作った。

 

初めてのお料理と言わんばかりの不器用っぷりだったけれど、

これから少しずつ料理を極めていこうと思う。

 

これもまた、脳にいいんですよね。

ハハ。

 

以上。