身勝手のSE公開日記

身勝手の公開日記

社会人3年目のSEによる誰に見せるわけでもない身勝手の公開日記。

4月の試みと月の目標

4月になった。

 

出張生活も残りわずか。

社会人になって2年が終わった。

 

3年目だ。

突入してしまった。

 

2018年3月。

月間目標

「社会人になるための準備をする。」

 

これを最後に、俺の部屋のホワイトボードは更新が途切れている。

 

再び始めよう。

 

4月。

月間目標

「たくさんの挑戦をしよう!」

 

ここで言うのは恥ずかしい気もするけれど、

別に誰かに見せるってわけでもなく、

ただの記録としてたまたま公開された状態で残すだけ。

 

全てをさらけ出そう。

 

1. ピアノを始める

2. スポーツクラブに通い始める

3. ボイトレを始める

4. 服を一掃する

5. ヘアスタイルを変える

6. 読書をする

7. 遊びまくる

8. 新規のコネクションを作る

9. 日用品を一掃する

10. 食生活を変える

 

厳密に言うともっとあるけど、

ホテルメインの生活から、実家に戻る。

 

せっかくだ、実家にいた頃とも

全て変えよう。

 

そんな月にしようと思う。

 

1. ピアノを始める

今まで音楽経験などなかった俺だが、先日友人のために作曲・作詞した曲が思いの他完成度が高く、楽しかったため、ちゃんと習ってみたいと思ってのピアノだ。

新しいことを習う(練習する)と脳も鍛えられるらしい。

一石二鳥じゃないか。

SEとしてキーボードには馴染みあるしな。(全然違う)

 

手始めに安めの電子ピアノを購入。

小さいので鍵盤が足りなくて、練習にも支障はあるけれど、

楽しめているので、もう少し続きそうなら

ちゃんとしたキーボードを購入しようと思う。

 

それなりに高いんだよな。

がんばろ。

 

現在はカノンの練習中だ。楽しいぞ。

 

 

2. スポーツクラブに通い始める

これは復活するだけ。久しく通っていなかったから腹筋と背筋が不足している。

ホテル生活でも筋トレは続けていたけれど、流行り足りない。

何より、泳ぎ足りない。

そして、コミュニケーションを取る場としてスポーツクラブは大事だ。

 

ただ、今までの施設はつまらなそうだから、

ホットヨガのある施設にしようか、迷い中だ。

 

 

3. ボイトレを始める

今月中に実現するかは分からん。

やってみたい。

声を良くしたい。

それだけ。

カラオケで気持ちよく歌ったりしたいしね。

何かを極めるって楽しくない?

目的は...カラオケかな(笑)

 

 

4. 服を一掃する

靴は買った。なんかシリコンバレーかなんかで人気とかなんだとかのクラウドファンディング発の靴?まぁ、よく分からん。

仕事はスーツ通いだけれど、やっぱりそろそろ私服のセンスを考え直したい。

センスないからね。ハハ。

 

 

5. ヘアスタイルを変える

うん、今までと方向性を変えていきたい。

なんか、チャンスじゃない?

生活がガラッと変わるときに一緒に変えちゃえば抵抗ないんじゃねっていう。

一般的に人って変化を嫌うらしいけど、どさくさに紛れて生まれ変わりたいタイプなのですよ。

どちゃくそパーマとか効かせたろか。

とりあえず、長さが足りないので伸ばし中。

 

 

6. 読書をする

前の投稿でも書いた。読書月間。

小説も読んでるし、幅を広げてみる。

実用書はマーケティングとかコピーラインティングとか

言葉の使い方に関する本を買ってある。

読むのももちろんだけど、そのあとの実践が楽しみで仕方ないな。

 

 

7. 遊びまくる

なんと長期出張お疲れ様の2週間休みがある。

ねぇねぇ、あそぼ!

と、片っ端から声をかけ、結果コロナウイルスに潰される。

ディズニーに行きたかった。

それだけだ。

節度を持って安全に家でもいいから遊んでやる。

何するか...

しりとり

りんご

ごりら

ラップトップ

プリン

 

 

8. 新規のコネクションを作る

勉強会に参加するつもり。

んま、このご時世、しばらくは厳しそうですけども。

 

落ち着きそうならってところだ。

ダメならSNS経由でも何かしら行動してみようと思う。

 

 

9. 日用品を一掃する

入社日祝いとして福利厚生で6000円自由に使える経費が現れた。

なんと、日用品にぶち当ててやったぜ。

シャンプーやボディーソープなど、

そういった日用品にこだわりを出していこうかと思って。

こういうのも続くか分からんけど、

思い立ったら行動しちゃうんだよな。

別に誰に迷惑をかけるわけでもないから。

無添加で肌に優しい、より健康なものを選んでいます。

 

 

10. 食生活を変える

これはね、家族の協力も必要なのだ。

俺はまだまだ元気でいるつもりだけれど、

持病を持ち合わせる家族もいるからな。

 

実は、俺の家族は俺以外太っているんだ。

現在進行形で家族の総体重は増えていっている。

 

俺とて気を抜くとすぐ太る。

そういう体質なんだろう。

 

この1年。栄養学もある程度学び、

食生活への意識が変わった。

 

白米の時代は終わりだ。

 

すまねぇ、家族よ。

食生活をガラッと変えよう。

 

おいっ、油もんはやめろっ!!

サラダにビタミンDを加えて、

亜麻仁油だっ

 

よせっ!!添加物はよせっ!!!

フルーツをよこせっ!!!!

 

 

さて、1か月を終えることに復習しよう。

楽しみだな。

 

以上。

頑張れ自分。